SSブログ

彼岸花 [花]

今年も彼岸花がボチボチと咲き出しました。

まだ蕾の物が多いですが、

なかなか全体をうつすのが難しかったりします。

何せ、草だらけの森の中、

何とかマクロで撮影できました。
標準でも充分な気がします。
kissデジタルN マクロレンズ


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 9

らっこ

そろそろ、彼岸花のシーズンですね。
私も近所の彼岸花でも、観察してきます。
マクロ撮影の被写体として、彼岸花は、
難しそうですね。
by らっこ (2006-09-16 21:36) 

暇なフォトグラファー

彼岸花ちらほら咲き出していますよね。これも青空バックだと綺麗なんですよね~
by 暇なフォトグラファー (2006-09-16 21:58) 

パステルな色が柔らかくて良いですね。
by (2006-09-17 00:42) 

うちでも、ヒガンバナ見つけました。
まだ撮ってませんが^^;
ヒガンバナはマクロは難しそうですね。
わたしも、マクロで撮ってきます^^
by (2006-09-17 08:57) 

OTOKO

イイっすね!特に3枚目がスキです^^
by OTOKO (2006-09-17 10:57) 

uchin

らっこ さんこんにちは
彼岸花は知らないうちに咲いてました。
殆どの花は知らないうちに咲きますが、季節の移り変わりを知らせてくれるようで好きな花です。ナイスをありがとう。

暇なフォトグラファー さんこんにちは
土手の上とかに咲いてると青空をバックに撮影したくなりますね、両方にピントを合わせるのが少し難しいですが、コンパクトデジカメか広角レンズの出番ですね。ナイスをありがとう。

ナチュボン さんこんにちは
撮影したときは夕方、逸れも曇り空でした。
撮影時の条件が重なってこんな画像になりました。
もう少し濃い色が出せたらと思います。ナイスをありがとう。

シンナツさんこんにちは
是非マクロで撮ってみて下さい。参考にさせてもらいますね。
私は今度は標準ズームで狙ってみます。ナイスをありがとう。

OTOKO さんこんにちは
3枚目と言えば兎に角チョー接近してみた物です。
手振れとかが気になりますので感度を上げてシャッター速度を早い目にしました。気に入って頂けて幸栄でするナイスもありがとう。
by uchin (2006-09-17 15:18) 

uchin

カラスさんこんにちは
ナイスありがとうございます。
by uchin (2006-09-17 16:02) 

はぎぽん

4枚とも好きな作品です。
特に上3点はインスピレーションが湧いて来ます。
素敵な写真をありがとう!
ごきげんよう!
by はぎぽん (2006-09-18 02:58) 

uchin

はぎぽん さんおはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
全体像を撮影するより部分的な撮影、アップで撮るのもおもしろい物に仕上がりますね。
ナイスをありがとう。
by uchin (2006-09-19 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。