SSブログ

来年もよろしくです [風景]

今年も何かと皆様の素晴らしいお写真を拝見させて戴きありがとうございました。
もう少し良い写真が撮れたら思うuchinです。

近くの神社から、
注連縄が新しくなりました。
r212-27sime2.JPG

近くの神社ではそれほど太い注連縄は吊りません。
小さなお社にも立派な注連縄が吊されました。
r212-27sime1.JPG

ふと境内の梅に目をやると、なんと開花しています。
r212-27ume1.JPG

この梅は毎年一番に咲くのですが今年は特に早いです。
r212-27ume2.JPG

スイセンも咲き出しました。
r212-27suisen.JPG

ちょっとわかりにくいですが、サザンカも咲いています。
花の少ない時期ですが心が和みます。
r212-27sazanka.JPG
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

OJJ

もう梅が開花しましたか~これはビックリです!
しめ縄を見るとやっぱりもうすぐお正月だなあ~と思いますが、今年は老人が三社詣で行っていいモノか悩みます。去年の縁起物を返さにゃならんし・・
by OJJ (2020-12-27 17:04) 

kick_drive

こんばんは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

自分も全然更新しなかったなぁ。

by kick_drive (2020-12-27 19:28) 

uchin

OJJさんこんにちは
今まで一番早い梅の開花かもしれません。
神社側も密を避けるために何かと工夫しているみたいです。

kick_drive さんこんにちは
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
月に2~3回ぐらいは更新するようにできたら良いと思っています。
by uchin (2020-12-27 21:32) 

そら

今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by そら (2020-12-27 23:11) 

mm

おはようございます^^
神社も新しい年を迎える準備が整ってきていますね。わたくしも行ってみようかな~
梅も咲き始めましたか。我が家のボケが一輪咲いています^^
mmブログを始めてuchinさんのご訪問をいただけるようになって、
嬉しい年でした。心よりお礼申し上げます<(__)>
来る年もよろしくお願いいたします。
by mm (2020-12-28 05:57) 

なかちゃん

もう梅が開花しましたか ^^
今年は誰にとってもあまりよくない年だったと思いますので、来年は素晴らしい一年になるといいですね。
また来年もよろしくお願いします(^^)

by なかちゃん (2020-12-28 08:27) 

uchin

そらさんこんにちは
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
あまり更新しませんでしたがいつも来て戴きありがとうございました。

mmさんこんにちは
神社の方は大晦日の夕方まで神主さんが準備で走り回っています。
もうボケが最低ね/ルのですね、それも驚きです。
こちらこそ、また楽しいブログへ訪問させてもらいます。

なかちゃんこんにちは
来年は新型コロナが終息へと向かうことを願っています。
良い一年に成る事を願っています。
またいつかそちらの方へも旅行したいです。
by uchin (2020-12-28 09:23) 

溺愛猫的女人

初詣の準備が着々とされてますね。どうか来年は良い年を迎えられますように(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-28 12:02) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
いつもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
初詣は人の出が多いのか少ないのか、神社の方が悩んでいる様です。
by uchin (2020-12-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。