SSブログ

梅が咲きました。今年は早いです。 [花]

お正月もあっという間に過ぎてしまいました。
温かなお正月でした。
静かな境内です。
291-13mikuzi1.jpg

梅の花が咲き出しました。
291-13ume1.jpg

紅梅が毎年早く咲きます。
291-4ume.jpg

白梅も咲くのが早いです。
291-13ume2.jpg

いつもは遅いピンクの梅も咲いてきました。
291-13ume3.jpg

15日はトンド祭ですが寒くなりそうです。
291-13ume7.jpg

291-13tondo.jpg
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

いろは

こんにちは^^
今年は梅の開花が早いようですね。
こちらではあまりまだ見かけませんが...。
濃い色の紅梅は早く咲きますね。
トンド焼きは場所によってはドント焼きともいうみたいですね〜
by いろは (2017-01-14 14:44) 

uchin

いろはさんこんにちは
今年の様に早く咲いたのも珍しいです。
今日はトンドでしたが雪でしたよ。
トンド どんど いろいろ言い方があるようですね。
by uchin (2017-01-15 18:51) 

uchin

brightnessさん 水郷楽人 さん  kazushiさん AKIさん Francisさん kick_driveさんこんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2017-01-16 09:48) 

なかちゃん

もう梅ですか?早いですね ^^
こちら富山の樹木には、雪が大きな花を付けたみたいになってます。
寒くて外には出たくありません (^^;

by なかちゃん (2017-01-16 11:36) 

uchin

なかちゃんこんにちは
この時期に梅が咲くのはこちらの方でも珍しいです。
お正月は暖かかったです。
by uchin (2017-01-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。