SSブログ

梅が少し咲き出しました [花]

近くの神社の梅が咲き出しました。
一番早く咲くのが紅梅です。
262-5rume3.jpg

同じ境内でも少しの場所のちがいや梅の種類で開花時期が違います。
262-5rume.jpg

咲きかけも綺麗ですね。
262-5rume2.jpg

ピンクの梅もボチボチと咲き出しました。
262-5pume1.jpg

これは白梅ですがまだ少しかかるようです。
262-5siume.jpg

梅では無いですが、近場の草むらではスイセンが群生して咲いています。
262-5ysuisen.jpg
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

kick_drive

満開になったら改めて見に行きたいですね。
by kick_drive (2014-02-07 00:13) 

uchin

kick_driveさん こんにちは
今日明日と寒そうなので満開はまだまだ左記になりそうですが楽しみです。

tochiさん teftefさん げいなうさんこんにちは
ナイスをありがとうございます。
by uchin (2014-02-07 13:30) 

OJJ

一枚目の写真、ばっちり決まっていますね~素晴らしいです!★★★
梅一輪一輪ほどの暖かさ・・とかいう句がありましたっけ~
by OJJ (2014-02-07 14:09) 

uchin

OJJさんこんにちは
これからだんだんと梅が咲くにつれて暖かく成りますが今日は大雪ね寒いです。
by uchin (2014-02-08 15:55) 

水郷楽人

こちらでも梅が咲き出してきましたよ。先日は雪景色で少し気の毒でしたが。。
by 水郷楽人 (2014-02-10 11:40) 

uchin

水郷楽人さんこんにちは
先日の雪は何年ぶりかに積もりました。
梅もちらほらですね。
by uchin (2014-02-10 13:38) 

uchin

ネオ・アッキーさんこんにちは
ナイスをありがとうございます。
by uchin (2014-02-10 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。