SSブログ

お正月準備 [神社]

近くの神社では迎春準備が進んでいます。

手作りの門松
2312-24kadomatu.jpg

神社の中は・・・・
破魔矢
2312-24hamaya1.jpg

干支の置物
2312-24etookimon.jpg

おみくじは木に結ぶのが当たり前の様ですが実は梅には良くありません。
2312-24umenoki.jpg

今日は牛の日
境内の牛さんにビールとお酒をお供えします。
2312-24usimaturi.jpg
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

uchin

海を渡るさん Francisさん ほりけんさん xml_xslさん
今日は、ナイスをありがとう。
by uchin (2011-12-25 09:16) 

uchin

マチャさん ときさん rebeccaさん
今日は、ナイスをありがとう。
by uchin (2011-12-26 12:07) 

吉之輔

こんにちは、すっかりお宮さんのお正月の準備が
出来たようですね、uchinさんもお手伝いだったでしょう。
雪が降ったり止んだりね引きこもってます。
by 吉之輔 (2011-12-27 15:00) 

らっこ

お久しぶりです。
最近寒いので、お酒で体を温めていますが、
ちょっと、飲みすぎのような気がしてます。^^;

by らっこ (2011-12-27 22:33) 

uchin

吉之輔さんこんにちは
毎年ですがお正月直前までごそごそしています。
こちらの方は雪はちらほら、でもかなり寒いです。
良いお年をお迎えください。

らっこさんこんにちは
今年は忘年会も多かったです。
家では全く飲まないのでその分、忘年会などでは飲み過ぎる事があります。更新はサボり気味ですがこれからも宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by uchin (2011-12-28 08:47) 

OJJ

門松の竹が鋭いですね~
来年は政治家もこのように鋭く頑張って欲しいです。国債1000兆円!

ではでは良いお年を!来年も宜しくお願い致します。
by OJJ (2011-12-28 09:16) 

uchin

OJJ さんこんにちは
門松は電動かんなで尖らせました。
手作りの門松です。
お互い良い年を迎えたい物ですね。
by uchin (2011-12-28 13:33) 

uchin

ENOさん OTOKOさんこんにちは
ナイスをありがとうございます。

by uchin (2011-12-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。