SSブログ

夕方 空 [風景]

少し前の写真ですが、夕方空が切れだったので撮影しました。
うろこ雲が迫力でした。
r410-23yuyake.JPG

少し時間がたてばこんな感じです。
r410-23yuyake2.JPG

前回の続きですがバラが元気に咲き出しました。
名前は分かりませんがもらい物の鉢植えです。
バラって今時に咲くのでしたっけ??
r410-23bara.JPG


菊としかいえませんが野菊でしょうか??
勝手にどんどん増えます。
r410-23kiku.JPG

さて、久しぶりの登場。
花です。
花は最近早起きです。
早朝、ほぼ夜明けと同時に吠え出します。
お腹がすいていて近所迷惑なのでほんの少しご飯をやります。
そして散歩まで持ちこたえて居ますが、散歩から帰ると一眠りしています。(朝ご飯まで)
時々ですが朝に沢山ご飯を与えるときがありますがそれを忘れてしまうのか散歩から帰ると寝ずに吠えるときがあります。
またまた普通にご飯をやってしまう飼い主です。(吠えるとご飯がもらえると思っています。)
最近太ってきました。
r410-23hana.JPG
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

mm

おはようございます^^
秋空ですね~♪
天高く馬肥ゆる秋、否「花ちゃん」肥ゆる秋?^^
薔薇は種類によっていろいろですね。四季咲きと言うのもありますし、
一シーズンだけと言うのもあるようです。
by mm (2022-10-24 05:56) 

ヤマカゼ

秋の空ですね。夕暮れのコントラストが効いてますね。
by ヤマカゼ (2022-10-24 06:52) 

uchin

mmさんこんにちは
秋本番ですね。
食べ物のも美味しくなってきました。
バラは種類によって咲く時期も違うのですね、一つ賢くなりました。
花ちゃんは冬を乗り切る為に本能で大食かなと思います。

ヤマカゼさんこんにちは
今回の写真はスマホです。
設定も初期のままで撮影しています。
言われるように良い感じの画像が得られました。
by uchin (2022-10-24 08:55) 

溺愛猫的女人

花ちゃん、めちゃ可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 11:31) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
写真写りは良いようです。
書きましたように時々ご飯を貰っていないふりして吠えたりします。
by uchin (2022-10-24 12:07) 

OJJ

うろこ雲の夕空、靡き方がきれいですネ~良い雰囲気です。
犬の知恵は人間の2~3才程度と聞きましたから、好きな(美味い)ものは沢山食べて嫌いなものはひっくり返すかも。隣の犬に竹輪の残り一本を与えていたら袋の音だけで駆け寄る様になりました‥笑

by OJJ (2022-10-24 21:21) 

uchin

OJJさんこんにちは
うろこ雲はすぐに形を変えてしまいますね。
今回はスマホで撮影しました。
靡く、と言う表現がいいですね。
確かに犬は賢いようで、我が家の花も悪知恵ばかり身についてます。
by uchin (2022-10-25 10:47) 

トモミ

うろこ雲、確かにド迫力ですね(笑)!
花ちゃん、太って来たんだ、でも、可愛いです!!

by トモミ (2022-10-25 14:01) 

uchin

トモミさんこんにちは
短い時間でしたが久しぶりに今!!と思い撮影しました。
花も冬に向けて脂肪を蓄えているのかもしれないです。
by uchin (2022-10-25 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

うろこ雲、まさに秋の空!という感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-26 11:07) 

ちくわ

うろこ雲いいですね!
秋って感じです(^^♪

by ちくわ (2022-10-26 13:27) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
うろこ雲はいいですね。
いつも良いときの写真を撮り忘れますが今回はスマホにてすぐに撮影できました。

ちくわさんこんにちは
秋本番ですね、夕焼けもですが朝焼けも感じ良いのですがいつかこの時期に撮影できたらと思います。
by uchin (2022-10-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。