SSブログ

久しぶりの雨 [花]

本日は久しぶりに朝から大雨。
警報が出た地域もあるようです。
さて又久しぶりの更新となりました。
植物たちは息を吹き返したようです。

マイホーム??
我が家の花、相変わらず元気ですが最近はお気に入りの場所で過ごしています。
r38-3hana1.JPG

実は、車の下。
車に乗り込み、エンジンを掛けるまでは動きません。
おそらく地面が冷たくて気持ちいいのと、風通しも良いのかもしれません。
用の無いときは寝ています。
r38-3hana2.JPG

以前紹介しましたプチトマトが少し色づいてきました。
勝手に大きくなった物で少し熟すとすぐに落ちてしまいます。
少し色づいた頃に取り入れておくと赤くなってきます。
r38-3minitomato.JPG

芙蓉の花。
ピンクと白が咲いています。
早朝からの雨でげんきに咲いています。
r38-3huyou2.JPG

こちらは境内に咲いてました。
r38-3huyou1.JPG
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 13

いろは

こんにちは^^
花ちゃんは車の下がお気に入りなのですね^^
こう暑くてはワンちゃんも大変でしょうね。
芙蓉も咲き始めて、そろそろ花は秋の花に向かうのでしょうか...
白い芙蓉も素敵ですね♪
by いろは (2021-08-03 16:02) 

侘び助

わが家のミニトマトは豊作です。
挿し芽も育ちそのアイコは親より大きな実を
今年は自家製で過ごせそうです(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-08-03 16:28) 

uchin

いろはさんこんにちは
さいきんと言うか夏、暑くなればここにいます。
そうですね、思えば暑い夏もすぐに過ぎ去ってしまいますね。
そして秋祭り。
今年も縮小してのお祭りのようです。

詫び助さんこんにちは
良いですね、確かにミニトマトは今年は豊作の様です。
我が家にもあっちこっちから流れてきます。
確かに世話して育てたトマトは美味しいです。
by uchin (2021-08-03 17:06) 

OJJ

今朝の雷と大雨は凄かったです!まあ源流が近いので洪水の恐怖は無いですが雷さまは所かまわずですからね~海の雷は不気味!
猫ならば車の下やら植木鉢の中なぞ暖かいところによく見かけますが、犬はね~あんまり記憶にないですね~
by OJJ (2021-08-03 17:24) 

kick_drive

こんばんは。梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。
暑いのが苦手なので本当に辛くて家にいると氷水ばかり飲んでます。
芙蓉の次は向日葵ですね。ご自宅周辺で良さそうな場所ありそうですか?

by kick_drive (2021-08-03 21:40) 

溺愛猫的女人

花ちゃん、可愛いです。そこがベストポジションなのね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-03 22:31) 

斗夢

車が戻ってきてからは、エンジンが熱いので
潜らないでしょうね。
by 斗夢 (2021-08-04 04:36) 

mm

おはようございます^^
車の下はきっとコンクリートも冷たく日陰だし夏には最高の場所なんでしょうね^^ 
トマトってそうなんですよね、熟すまで待っていると落ちて食べられない姿になってしまう(ー。ー
芙蓉のお花好きです^^
by mm (2021-08-04 06:05) 

uchin

OJJさんこんにちは
そういえば大きな雷も夏になって2回目ですね。
我が家の犬はいつの頃からか、夏の暑い日は此処で過ごしています。
犬も毛に覆われて暑いことと思います。

kick_driveさんこんにちは
暑いですね。
私も健康の為外出はしてません。笑
向日葵も育てたことがありますが最近はしてないです。
周辺にも育てる方が少なくなったように思います。

溺愛猫的女人さんこんにちは
はい、きっと涼しくて適当に隠れて過ごせて良い場所を見つけた物です。すぐ横に犬小屋がありますが「ハウス!!」と言えばここに・・。

斗夢さんこんにちは
返ってくるとしばらくは久しぶりに会ったかのように走り回ってますが暑いと思いますが気がつけば此処にいます。

mmさんこんにちは
良いところを見つけた物ですね。
犬は基本は舌で体温調整すると聞きますが涼しいところが好きなようです。今年はプチトマトが豊作と聞きますがやっと実が沢山つき出しました。なんとか赤くなると食べられます。
芙蓉もよく増えますね、昔から我が家にはピンク、近くの神社には白い芙蓉が育ってます。
by uchin (2021-08-04 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ワンちゃん、車の下がひんやりして居心地がいいの、なんとなく解りやす。
いい場所見つけやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 10:43) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
涼しそうですね。
私も一緒に寝てみたく・・・でも無理です。
by uchin (2021-08-04 16:48) 

トモミ

花ちゃん、立派なマイホームをお持ちで(笑)!
五輪が終わっていよいよプロ野球再開ですね!!


by トモミ (2021-08-10 16:45) 

uchin

トモミさんこんにちは
なんと言っても風通しが良くて涼しいのだと思います。
プロ野球も後半戦ですね、なんとかこのまま阪神の優勝へと願うばかりです。
by uchin (2021-08-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。