SSブログ

春の花を・・・ [花]

朝はまだ寒いですが日中は暖かくなってきました。
少なかった花もいろいろ咲き出しました。

ボケ これはつぼみですがすでに花びらが散ってしまった物もあります。
r33-11boke.JPG

ハナニラ 独特の匂いがします。
r33-11hananira.JPG

ヒヤシンス いろんな色が咲いてましたが今はピンクのみ
r33-11hiyasinsu.JPG

レンギョウ なぜかすぐに鳥の餌食になります。
r33-11rengyou1.JPG

スイセン 種類が多いです。真ん中が黄色い物は臭いらしい。
r33-11suisen1.JPG

r33-11suisen2.JPG

r33-11suisen3.JPG
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

いろは

こんにちは^^
春のお花が咲き誇っていますね♪
レンギョウは鳥が好きなのですか...
今まで鳥が食べているのを見た事がなかったです^^
我が家のトサミズキもメジロとヒヨドリが毎日来ています。
白い水仙をご近所の方に頂くのですが、匂いが苦手です。

by いろは (2021-03-11 17:21) 

uchin

いろはさんこんにちは
私も最近知ったのですが我が家のが美味しいのかよく鳥さんが来てます。スイセンも匂いが苦手な方が多い様です。

by uchin (2021-03-11 17:35) 

mm

こんにちは^^
ピンクのヒヤシンス、素敵ですね~我が家は青ばかり(-。-
木瓜は今花盛りです。ハナニラも咲いているのですけ。我が家はまだ咲いてないわ。
レンギョウ! 今朝写真撮りました(^o^
by mm (2021-03-11 17:54) 

なかちゃん

今回もきれいな花がたくさんありますね ^^
週末が忙しくて、なかなか花を撮りに行くことが出来ません。平日は帰ると暗いしね。
今週末は雨で無理みたいです(^^;

by なかちゃん (2021-03-11 18:30) 

uchin

mmさんこんにちは
青いのも綺麗ですね、ボケももう少しで今のつぼみがすべて咲きそうです。

なかちゃんこんにちは
最近はすこし日が長くなったと言っても6時頃には真っ暗ですね。
お仕事ご苦労様です。
これからどんどんいろんな花が咲いて楽しみです。
by uchin (2021-03-11 20:15) 

溺愛猫的女人

広島ではソメイヨシノが開花したとか、すっかり春ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-12 12:17) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
暖かくなると植物は正直です。
うちの方のソメイヨシノはまだつぼみが堅そうです。
by uchin (2021-03-12 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

もうレンギョウも咲き始めているのでやすね。
レンギョウの花の黄色と若葉の色合いが何とも好きでやす。
鳥にとって、美味しいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-12 22:24) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
レンギョウにはよく鳥がたかったます。
花びらが美味しいのでしょうか??
最初のボケの花ですが散っていたのは鳥さんの餌食になっていたようです。
by uchin (2021-03-13 09:47) 

OJJ

ハナニラ、名前は知っていますが近くには無いですね~ニラというから食べられるのでしょうか?
by OJJ (2021-03-14 17:02) 

uchin

OJJさんこんにちは
ハナニラは茎や花が傷つくとニラに似た匂いがするとか聞きます。
食べられるかどうかはわかりません。
食べるにはかなり勇気がいりそうです(笑)
by uchin (2021-03-14 17:39) 

テリー

ハナニラ、ボケ、スイセン、色々咲いていますね。
by テリー (2021-03-15 11:26) 

uchin

テリーさんこんにちは
ほとんどがほったらかしの物ですが、春にはなんとか咲いてくれます。
by uchin (2021-03-15 17:48) 

JUNKO

ハナニラ、清楚で好きな花です。
by JUNKO (2021-03-16 17:39) 

uchin

JUNKOさんこんにちは
白い花は綺麗ですねね私も好きな花です。
by uchin (2021-03-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。