SSブログ

夕日です。ちょっと時間が遅かった・・・・

ふらっと近くの神社へ
南方を見ると夕焼けがきれいだったので久しぶりに夕日に向かって軽トラで走りました。
r29-13yuyake1.JPG

松の木々は夕日に照らされて真っ赤に、枯れたように・・・笑
r29-13yuyake2.JPG

時々このブログにもアップしますがいつもの夕日の撮影場所へ
r29-13yuyake-umi3.JPG

すっかり日は沈み、遅かった・・・
r29-13yuyake-umi4.JPG

ついでなので、日没後の工場の写真を撮影。
かなりソフトで触ってます・
r29-13yuyake-umi5.JPG

もう一つ、何の工場かも知らないですが綺麗だったので撮影しました。ちょっとピンボケ
r29-13yuyake-kasya.JPG

その後、家人には黙って夕日に向かったので電話あり
「どこにおんねん(いまどこにいるの)・・実際はもっときつい言葉で」
「ご飯やで、はよかえってこんかいな(早く帰っておいで)」
軽トラ飛ばして急いで帰りました。

すべてスマホで撮影しました。
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

溺愛猫的女人

きれいな夕焼け、神社、工場と時間の変化が切り取る感じに撮れていて素敵です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-14 12:48) 

mm

こんにちは^^
工場のお写真が素敵。わたくしが行くカメラのツアーでは「工場の夜景を写す」と言うのもありますよ。軽トラを走らせるだけでこんな素敵な所が見られると言うのは良い環境だわ^^
それにこのお写真に日没後の美しい夕焼けも写っていますよ。
by mm (2020-09-14 12:48) 

侘び助

少々きついお言葉でも・・・ご飯の待っている家庭・最高やん( `ー´)ノ
私は自分で作らなきゃ・・・餓死になりますぅ(-_-;)
by 侘び助 (2020-09-14 13:44) 

uchin

溺愛猫的女人さんこんにちは
神社にいるときはまだ明るかったのですがすぐに暗くなりました。
秋のつるべ落としと言いますが季節は進んでいますね。

mmさんこんにちは
いつだったかテレビでも夜の工場を撮影するツアーがあるように言っていました。
夜はの撮影はピンボケ、手ぶれとなかなか上手く写りません。
夕焼けももう少し時間が早ければよかったのに残念です。

侘び助さんこんにちは
結局は冷めてしまったらおいしくないと結うことで焦っていたようです。何も私と一緒に食べなくても良いのにね・・笑
by uchin (2020-09-14 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

工場の灯り、綺麗でやすなあ。
メタリックなものって好きなので、とても惹かれやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-14 15:28) 

いろは

こんにちは^^
素敵な夕景ですね♪
日没後の工場の夜景が素晴らしいです!
車を走らせてすぐ海なのですね^^
好い所にお住まいですね。また拝見させてくださいね。
by いろは (2020-09-14 17:26) 

uchin

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
今回はスマホでしたがいつかデジイチで挑戦してみたいです。
工場の夜の姿はスマホの方が移しやすいです。
フィルム写真でも撮れば又違った雰囲気の画像が撮れると思います。これも挑戦したいですね。

いろはさんこんにちは
ありがとうございます。
ずっと前から工場の撮影ポイントは決めていましたが実際には撮影したのは初めてです。
車で5分も走れば今回の場所につきます。
大昔は海岸線がもっと神社の方まで迫っていたと聞いたことがあります。
by uchin (2020-09-14 21:07) 

なかちゃん

夕陽の撮影は、とても難しいですよね ^^
でも、その場の雰囲気をそのまま映すという意味ではスマホは優れていると思います。
工場の雰囲気も、とてもいいと思います(^^)

by なかちゃん (2020-09-15 05:57) 

OJJ

日没前後の夕景、この色合いが何とも言えない風情が有ります。色んな思い出を語りますね~古宮の辺りでしょうか?素晴らしいです★★★
by OJJ (2020-09-15 08:47) 

uchin

なかちゃんこんにちは
そうなんです、スマホの方が撮りやすくて自分でもびっくりです。
一度撮りたいと思っていた工場でなんとか絵になってよかったです。

OJJさんこんにちは
暑い夏が過ぎようとしている季節、秋に向かって夕日を見るといろんな思い出が頭の中に浮かびます。
最初の夕焼けの写真は加古川から対岸を写しました。
工場はもう少し古宮からだと西の海岸あたりです。
by uchin (2020-09-15 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。