SSブログ

久しぶり 桜も終わり・・・ [花]

久しぶりです。
しばらく更新しなかったので広告が出てきました。
腰痛の悪化と多忙だったのでなかなか更新できませんでした。

桜もほとんど知らないうちに咲いて散ってしまいました。
そして新緑の綺麗な季節となりました。
近くの神社から
r15-19midori.jpg

r15-19maki.jpg

ツツジもほぼ終わり
r15-19tutuzi1.jpg

梅の実が大きくなってきました。
梅雨の頃に取り入れます。
r15-19ume.jpg

以下、知らない花 名前を忘れた花
r15-19hana3.jpg

カタバミの黄色い花かもしれません。
r15-19hana2.jpg

いろは様に教えて頂き、ニワゼキショウとわかりました。
r15-19hana.jpg

雑草ばかりですがマクロで撮影しました。
いつもながら手抜きの更新で失礼します。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

kick_drive

こんばんは。腰の具合はいかがですか?一度痛めてしまうと
いつ起こるかわからないんですよね。自分もちょっと前に
歯磨きしている時にいきなり「ピキッ」と腰に痛みが走り
出勤してすぐ早退してきました。お互い気をつけましょう。
と言っても気をつけようがないのが腰痛なんですよね。

by kick_drive (2019-05-19 21:17) 

uchin

kick_driveさんこんにちは
ご無沙汰してます。
腰痛との付き合いは長いものです。急に痛み出すことが多いですね。
気圧 天候 ストレス 色々原因があるようです。
by uchin (2019-05-20 09:08) 

いろは

こんにちは^^
腰痛でいらしたのですね。
今年の寒暖の差は辛かったですね。
私も血圧が急に上がったりしました^^
気がつけばもう新緑の季節になりました。
でもまだ油断出来ませんね。どうぞお大事になさってください。
最後のお花、ニワゼキショウだと思いますが,可愛いお花ですね^^

by いろは (2019-05-20 15:43) 

uchin

いろはさんこんにちは
実は私も血圧が高いので気を付けています。
お花の名前を教えて頂きありがとうございます。
忘れないようにします。
by uchin (2019-05-21 09:16) 

OJJ

もう梅の実がキレイですね~腰痛がクセになると大変ですね!お大事に
by OJJ (2019-05-21 18:20) 

uchin

OJJさんこんにちは
今年は実が早く大きくなりそうです。
腰痛との付き合いもほぼ10年、今年は急に痛み出すことが有り苦労します。2~3日寝込めばすっきりします。
by uchin (2019-05-21 20:40) 

なかちゃん

腰痛はいかがですか?
ボクも若い時にやってしまい、それ以来恐る恐る毎日を過ごしています。
無理なさられずにお過ごしください(^^)

by なかちゃん (2019-06-02 19:00) 

uchin

なかちゃんこんにちは
腰痛との付き合いは長いです。
月1度は痛みがひどい時があります。
特に寒いときはひどいのですがこれから暑くなってくると少しはましになればと思います。
by uchin (2019-06-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。