SSブログ

ちょっと秋らしく [風景]

久しぶりです
暑い夏も過ぎ今は残暑厳しいです。
なんとなく秋の雰囲気・・・・。
スマホにて早朝に
猫じゃらしが朝日に映えてました。
309-19neko1.jpg

知らない草
309-19zasou.jpg

彼岸花が咲き出しました。
これが咲き出すと秋を感じます。
309-19higanbana1.jpg

こんな所へ出かけました。
琵琶湖です。
安芸の宮島ではなく近江国最古の社とされている白鬚神社です。
曇り空でコンデジにて撮影。
309-12sirahigesiga.jpg

309-12sirahigesiga2.jpg

手抜きの更新でした。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

OJJ

彼岸花とてもいい姿ですね~素晴らしいです!
白鬚神社は由緒ありそうですね~継体天皇と由来が有るのでしょうか

by OJJ (2018-09-19 18:15) 

いろは

こんにちは^^
だいぶ秋らしくなって来ましたね。
彼岸花が綺麗ですね♪
私も昨日見て来ました。
琵琶湖は海のように大きいですね。
曇り空が何か似合います^^
by いろは (2018-09-19 18:24) 

uchin

OJJさんこんにちは
彼岸花は知らないうちに咲いてきました。
秋を感じますね。
白鬚神社はかなり古く垂仁天皇様の御代とか由緒に書いてありました。
継体天皇様とは関係がよくわからないです。

いろはさんこんにちは
暑い 暑いと言いながらも季節は進んでいます。
これからキノコも生えてきますね。
あいにくの曇り空でしたが1度参拝したいと思っていた神社へ行く事が出来ました。
by uchin (2018-09-20 09:25) 

uchin

皆様、沢山のご訪問並びにナイスをありがとうございました。
by uchin (2018-10-13 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。