SSブログ

毎日暑い日がつづきます。 [風景]

久しぶりです。
暑い日が続きますがもう残暑ですね。
写真撮影も汗びっしょりです。

蝉の大合唱が続いています。
308-12seminuke1.jpg

何処で鳴いているのか蝉の姿は見えないです。
308-12seminuke2.jpg

あまり暑いと鳴かないらしいです。
308-12seminuke3.jpg

撮影したのは抜け殻ばかり。
とにかく暑いです。

花たちは元気に咲いてます。
サルスベリ
308-12sarusuberi1.jpg

308-12sarusuberi2.jpg

タカサゴユリ
今年は少ないように思います。
308-12takasagoyuri.jpg
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

いろは

こんにちは^^
今年の暑さは経験したことがない暑さです(>_<)
39℃ってびっくりしました。
蝉も鳴かなかったですね^^
サルスベリは暑いほど元気に咲く様です。
でも暑苦しくないお花で綺麗ですね♪
タカサゴユリの細長いお花、素敵です!
by いろは (2018-08-12 15:32) 

OJJ

タカサゴユリ、良い時期に写されましたね、キレイです~
セミ、大合唱がここ数日少し減ったような気がします。燕も減ったしもう直ぐホントの残暑になって呉れるるのでしょうか?
by OJJ (2018-08-12 21:21) 

uchin

いろはさんこんにちは
39℃とはびっくりですね。
体温より高いのですから。
羽化に失敗した蝉も何匹かいました。

OJJさんこんにちは
早く涼しくなって欲しいです。
今年は暑さのせいで蝉の大合唱の時間が少ないようにも思います。
by uchin (2018-08-13 09:13) 

TAKA

こんにちは
今年の暑さ異常でニィニィゼミやアブラゼミ、クマゼミが同時発生してるような気がします。
そろそろツクツクボウシかな。
by TAKA (2018-08-16 00:20) 

uchin

TAKAさんこんにちは
今年は異常な暑さですね。
羽化に失敗した蝉もいました。
毎年ツクツクボウシが鳴き始めると夏休みも終わりですね。
by uchin (2018-08-16 11:17) 

uchin

皆様、ご訪問並びにナイスをありがとうございました。
by uchin (2018-09-20 09:13) 

suzu*

お初です^^
上三枚、ショコタンも喜びそうな抜け殻つぁん♪
そう言えば、あんだけ鳴いとったセミ
ついぞここんとこは耳にせんなぁ。。
暑っちぃ夏、襲いくる台風に
気づけば、スコンと秋になってる?
セミを気遣うのも忘れちょりましたです(-_-;)
by suzu* (2018-09-21 10:02) 

uchin

こんにちは
コメントありがとうございます。
今年は台風が2回、猛暑、蝉の鳴き声も少なかったように思います。
でも季節は確実に進んでます。
うちの方では彼岸花が咲き出し、もうすぐ秋祭りの季節です。
by uchin (2018-09-22 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。