SSブログ

梅雨と言えば紫陽花 [花]

紫陽花が咲いています。
例年この時期、同じ物ですみません。
306-16azisai3.jpg

306-16azisai4.jpg

種類も多いです。
306-16azisai5.jpg

個人的には青色の紫陽花が好きです。
306-16azisai6.jpg

306-16azisai9.jpg

白い物も咲いています。
306-16azisai1.jpg

306-16azisai2.jpg

少し前迄は周辺で自然に生えた物が咲いていましたが今回は鉢植えの物ばかりです。
久しぶりにカメラの紹介。
古いです。
キャノンキッスデジタルX  タムロンマクロ90mmで撮影してます。
そろそろキッスシリーズの新しいのが欲しい。
因みに、プログラムオート iso100 ごそごそと画像処理。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

なかちゃん

紫陽花がとてもきれいに撮れていますね ^^
やっぱマクロはいいなぁ(^^)

by なかちゃん (2018-06-19 23:01) 

uchin

なかちゃんこんにちは
マクロレンズは良いですね。
コンデジにも機能は付いていますがやはり専用のレンズの方が使いよいです。
by uchin (2018-06-20 09:59) 

いろは

こんにちは^^
紫陽花が綺麗ですね〜♪
ブルー系が好きですが、最後のアナベルも大好きです(^^)
小さなお花が可愛いですね。
by いろは (2018-06-20 16:21) 

uchin

いろはさんこんにちは
私も紫陽花はブルー系が好きです。
確か土壌が酸性かアルカリかで色に変化があったと思います。
by uchin (2018-06-21 09:11) 

uchin

皆様、沢山のご訪問、又ねナイスをありがとうございます。
by uchin (2018-07-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。