SSブログ

狐さんがいました [動物]

こんにちは
タイトル通り狐さんがうろうろしています。
これは稲荷神社です。
306-13inari.jpg

初めて見ました。
306-13kitune1.jpg

スマホの望遠での撮影なので画像がはっきりしません。
306-13kitune2.jpg

屋根から飛び移りました。
はじめは野良犬かと思いましたが犬は屋根には登らない?ですね。
306-13kitune4.jpg

目が合ってしまいました。
かなり痩せ細っています。
時々番犬がけたたましく吠えるのはきっと狐さんがうろうろしていたのではと思います。
306-13kitune5.jpg

すぐにどこかへ行ってしまいました。
撮影後も何度か屋根に登っていました。
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

U3

痩せ細っているのは食べ物がないんでしょうね。
by U3 (2018-06-15 08:08) 

uchin

U3さんこんにちは
かわいそうに痩せ細っています。
何処で暮らしているのかわかりません。
by uchin (2018-06-15 09:02) 

U3

コメントを頂きありがとうございます。
画像だけでは判断しかねますが、この狐さん毛並みの状態からすると病気に罹っているかもです。
助けられないですがかわいそう。
『チコちゃんに叱られる!』は今夜7:57から8:42までです。
因みにわたくしめ、NHKの回し者じゃないです(笑)
by U3 (2018-06-15 15:01) 

uchin

U3さんこんにちは
そうですね、かなり痩せているし、毛並みも悪いので私ももしかすれば病気かなと思っていました。
ただどうすることも出来ません。かわいそうです。
『チコちゃんに叱られる!』に関して詳しくありがとうございます。
こちらの方では午前八時十五分からしているようです。
by uchin (2018-06-16 10:19) 

OJJ

子供の頃は田舎だったのでキツネの首巻は当然でしたがこちらでは全く見ないですね~ (タヌキは多いです。タヌキに似たのはもっと多い・・)
チコちゃん、今朝も見ました。面白いけどネタがどれだけ続くか・・・
by OJJ (2018-06-16 17:26) 

uchin

OJJさんこんにちは
野生の狐は初めてです。
まだまだ田舎というか餌とかはどうしているのか心配です。
昔はこちらでも狸が出たと聞きます。
チコちゃんは1度見てみたい物ですね。
by uchin (2018-06-17 09:51) 

uchin

皆様、ご訪問及びナイスをありがとうございました。
by uchin (2018-06-17 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。