SSブログ

花とワンコ [花]

久しぶりの更新です。
話題がないので庭の花をスマホにて撮影。

梅花ウツギ
今年は例年に無く沢山咲きました。
305-20baikautugi2.jpg

ほんのり甘い匂いです。
305-20baikautugi3.jpg

イチゴ
いつの頃からか花が咲いて実がなります。
美味しくないですが食べられないことはありません。
鉢植えにしてますがどんどん増えてます。
305-20itigo.jpg

自然に生えてます。
八重のザクロです。実はならないです。
305-20zakuro1.jpg

ツユクサ
この花もどんどん増えてきました。
305-20tuyukusa.jpg

我が家のわんちゃんの紹介です。
何度かアップしました。
花です。
雌 4才 食欲旺盛、ぶくぶく肥えてます。
305-20hana2.jpg

東風(こち)です。
雄 14才 快食 快眠(よく寝ます) 快便
305-20koti1.jpg

どちらも番犬の役目はバッチリです。
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

なかちゃん

番犬の役目はバッチリのワンちゃん、14歳ということはもう高齢の部類かな?
でも食欲も睡眠もバッチリなら、まだまだ大丈夫だ(^^)

by なかちゃん (2018-05-25 15:35) 

uchin

なかちゃんこんにちは
東風の方はやはり年寄りと言うことで人間と同じ、色々薬を飲んでます。
by uchin (2018-05-25 16:38) 

OJJ

七重八重花は咲けども・・と古歌に有るように八重の花は実が生らないのですかね?
by OJJ (2018-05-27 21:29) 

uchin

OJJさんこんにちは
よくわかりませんがうちのザクロは実がなりませんね。
そういえば写真には撮ってませんが山吹は一重の物に限って実が付いていたような気がします。
by uchin (2018-05-28 09:10) 

uchin

こんにちは
ナイスを頂いた皆様、又、ご訪問ありがとうございました。
by uchin (2018-06-15 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。