SSブログ

秋 柿 蝶 [風景]

10月は当地方は各神社お祭りでした。
気がつけばもう10月も終わり、季節は本格的な秋へ。

実際はもう少し綺麗な夕焼けでした。
2810-28yuyake.jpg

渋柿ですが今年も実りました。
2810-28kaki1.jpg

よくわかりませんが、こちらは甘柿。
食べると渋くはありませんが美味しくないです。
2810-28kaki-ama.jpg
やはり自然に生えたもの。

ヤマトシジミでしょうか??
2810-28chyou3.jpg

近くの神社の境内に沢山居ます。
今年はトンボが少ないように思えます。
2810-28chyou2.jpg
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

いろは

こんにちは^^
鱗雲が素敵に焼けて、まさに秋の風情ですね♪
甘柿、美味しそうに見えますが...^^
ヤマトシジミが可愛いですね。私はどうして上手く写すことができません(^^;
by いろは (2016-10-29 16:27) 

OJJ

この夕焼け空は見事ですね~逆光の味が素晴らしい!
by OJJ (2016-10-29 17:39) 

uchin

いろは さんこんにちは
夕焼けは毎日雲の様子が違います。
なかなかベストな写真が撮れません。
ヤマトシジミは久しぶりにマクロレンズで撮影しましたが手ぶれしてしまって何とかましなものあっぷしました。

OJJ さんこんにちは
何時もありがとうございます。
この写真はスマホ任せで撮りました。
本当はもう少し真っ赤な夕焼けでした。
by uchin (2016-10-30 08:56) 

なかちゃん

夕焼けの写真は、暮れゆく秋の雰囲気がたっぷりですね ^^
そこに柿の木とくれば、こりゃもう紛れもない秋の風景です。
ボクも何か撮りに行きたいです (^^)

by なかちゃん (2016-11-02 15:27) 

uchin

なかちゃんこんにちは
秋ですね、これから紅葉も楽しめる季節です。
私も紅葉を撮影できたらと思ってます。
by uchin (2016-11-02 15:42) 

uchin

mwainfoさん マルコメさん Rangerさん mayu さん ネオ・アッキーさん ぼんぼちぼちぼちさん Francisさん AKIさん kick_driveさん tochiさん yamさんこんにちはナイスをありがとうございます。
by uchin (2016-11-04 18:41) 

しゅわっち

いやいやとっても良い色合いの素敵な夕焼けですねぇ♪
by しゅわっち (2016-11-26 20:53) 

uchin

しゅわっちさんこんにちは
時々ですがこのような夕焼けに出会います。
ご訪問ありがとうございます。
by uchin (2016-11-27 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。