SSブログ

鳥さん達・・・ [鳥]

うちの近くの神社、何回か被写体になってますが、鎮守の森をうろうろしていると鳥さん達にも出会います。
でも、かわいそうな鳥さん達です。
巣から落ちたのでしょうか・・・・小さなカササギさん。昨年の撮影

ファインピックス420

スズメの子どもです。
親から離れて不安そうでした。6月撮影

KIssデジタル マクロ

最近ではコサメビタキさんらしい。(ネット仲間から教えて頂きました)
地上に降りることは殆ど無い鳥らしいです。
怪我をしているのか、弱っているのかと心配しましたがしばらくすれば何処かへ元気に飛び出しました。

KIssデジタル 200mmズーム

実はすでにこれらの鳥さんの画像は本家の掲示板やあっちこっちでもアップさせて頂きました。
最近は野鳥を見る事も少なくなりました。また、海岸では、釣り人のマナー低下によってテグスを足に絡ませた鳩さんを見ることもあります。
助けようと思っても人の手、特に素人の私たちには無理なことです。
今回アップしました鳥さん達が今も元気で何処かで過ごしていることを願うばかりです。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

らっこ

最後の鳥さん、目が可愛いですね。
釣り人のマナーは、考えものですね。
by らっこ (2006-09-24 21:05) 

uchin

らっこさんおはようございます。
人のマナーの悪さが意外なところで小さな生き物に影響を与えてますね、
ナイスをありがとう。
by uchin (2006-09-25 07:03) 

鳥の写真って凄いですね。
ゆっくり鳥も撮ってみたいですよ。(時間が...)
釣り人も、きちんとマナーを守っていただきたいものですね。
by (2006-09-25 09:41) 

暇なフォトグラファー

つぶらな眼が印象的ですね
by 暇なフォトグラファー (2006-09-25 15:03) 

uchin

シンナツ さんこんにちは
比較的近くで撮影できます。
しかし。それが返って心配ですね、鳥は大空を飛ぶのが普通ですが、今回アップしました写真は近くまで寄ってもじっとしてました。
カササギはコンパクトデジカメです。

暇なフォトグラファー さんこんにちは
鳥さんはつぶらな瞳をしていますね、鳥かごに入れて飼育することも可能でしたがそうも生きません。
やはり大自然の中で元気に暮らして欲しいですね。

シンナツ さん 暇なフォトグラファー さんナイスをありがとう。
by uchin (2006-09-25 15:51) 

どうして鳥は、ああも邪気を感じさせない目をしているんでしょうね。
by (2006-09-25 18:51) 

uchin

ナチュボン さんおはようございます。
今回アップした鳥さんはみんな子どもだと思います。
だからなおさら純粋に見えるのだと思います。
ナイスをありがとう。
by uchin (2006-09-26 06:50) 

OTOKO

雀さんの腹毛が・・ホワホワが・・
ぅぅたまらない~~
マクロで、よく逃げられずに撮れましたね。
by OTOKO (2006-09-27 08:30) 

uchin

OTOKO さんこんにちは
>よく逃げられずに
そうなんです、逃げなかったので弱ってるのか心配でした。
でもね撮影の後、元気に飛んでいきました。
ナイスをありがとう。
by uchin (2006-09-27 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。